☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

優駿の法則2

2014-05-28 00:00:00 | ダービー馬を探せ!2014
◆サイン馬券◆
今年のダービーは、牝馬のレッドリヴェールが勝つかもしれない。
というのも、昨日ビッグニュースが飛び込んできたからだ。どうも、このニュースがサインのような気がしてならない。
昨日も色々と気が滅入りそうなニュースばかりだったが、そんな中、唯一の明るいニュース。
それは、「高円宮典子さま婚約発表」のニュースである。
どうして、このニュースがレッドリヴェールのダービー制覇に結びつくのか?
単に典子さまが女性だからではない。
と、なぜこんなことを言い出したかというと、7年前に後付のサインとして記事を書いたことを思い出したから。
詳しくはこちらから↓
☆史上最強の法則-海外支局☆~ウオッカの後付サイン

今を遡ること7年前―
07年のダービーを制したのは、牝馬のウオッカ。
時の政権は第一次安倍政権で、首相は夫人同伴でダービーを観戦し、おまけにウオッカから馬券を買って的中したそうな。その理由は、「ウオッカが2枠3番」だったから、晋三の「3」を買ったまで。たぶんね。
そして、鞍上の四位がウイニングランを終え、来賓席の前に立ち止まり馬上礼をした先には皇太子殿下のお姿があった。

二度目の政権を担う安倍首相。今年は皇族の方が来場されるかどうかは知らないが、皇室関連のおめでたいニュースとくれば、7年前のウオッカを思い出さずにはいられない。
ちなみに、第一次安倍政権は、小泉政権の後継として誕生したのだが、当時の小泉総理は02年のダービーを観戦し、馬券を5000円ばかし的中させた。そのダービーを制したのはウオッカの父であるタニノギムレット。
小泉→安倍、タニギム→ウオッカ。これもサインなのではないだろうか。
となると、登録馬中で唯一のタニギム産駒のあの馬が浮上する。

と、考えだしたらキリがないのがサイン馬券。でも、本当に来たら悔やんでも悔やみきれないのもサイン馬券。
ということで、とりあえず買っときます。
☆レッドリヴェール=☆ハギノハイブリッド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿