第3842話 総理の夫(2/2)

2023年10月01日 10時00分00秒 | 読む(小説・物語)

私は、この人と、一緒にいたい。

ずっと一緒にいたい。

原田マハ著「総理の夫」

 

自分には ないものを求めて・・・

愛妻、溺愛もの、大好きな私。

物語に出てくる総理の夫・日和の語る言葉

すべてが運命の女性・妻への愛の告白。

現実との隔たりに 遠い目 ww

 

物語は うっとり遠い目ばかりではない。

閉塞感を破る「日本初の女性総理大臣」

相馬凛子の情熱と信念、

伝説のスピーチライター・久遠久美(第3756話)

の言葉に酔い、

「すべての国民が明日への希望を持てる社会」

に思いを馳せ、空を見上げたくなる。

 

物語は ラストに向け・・・

現実問題としての性差 をつきつける。

(ネタバレになるので具体的には記さないが、

その性差を)尊重する社会、(回避するのではなく)

訪れたタイミングを

喜び合える社会であって欲しいと願う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3841話 女性初の総理大臣... | トップ | 第3843話 らーめん専門 和海 »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事