第789話 未知との遭遇

2014年09月01日 22時25分11秒 | Weblog

学校が始まった (実際のところ、始まってくれた、ほっ。なのだが)

早起きをして、いつもなら このブログを書いているところだが、書かずにお弁当作り。 

週末まで あともう少し。

 

地元の図書館が面白い。 いつも私が借りたい本がない(笑)

だからといってリクエストとか予約とかするほどでもない。

せっかく ここまで来たのだから・・・と、その時気になった本を借りて帰る。


自分では買わないであろう題名すら知らなかった未知。

当時ベストセラーだったことも知らず今手にする新鮮さ。

たまたま手にとった偶然の中で見つけた言葉の必然性。


図書館には、そんな出会いがあるから。

今日も借りたい本がない。 けれど、これ、読んでみようかな と借りて帰る。




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第788話 裏・日記 | トップ | 第790話 一期一会(前編) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事