第788話 裏・日記

2014年08月31日 06時51分15秒 | 子育て・「おママごと」

我が社は毎年8月に職員旅行があり、この時、息子は私の実家にてお泊り保育となる。

じぃじと遊ぶ時は、いつも 魚つりに行くのが恒例行事。

この日も 魚つりに行ける喜びに、私との別れは実にあっさり。  その様子に安心して出掛けた。

 

職員旅行から戻ると、息子が沈んでいる。

「ママに言ったら たぶん怒ると思うから・・・」

「何?」

「あんな、ぼくな、鯉、つれて、うれしくってな、喜んでたら・・・(釣堀の中に)落ちてん」

息子から聞く前に 既に じぃじから、釣堀に落ちて水場をお借りして体を洗ったこと、

息子の不在に気づき、慌てて飛び込んだ父は着替えもなく、

裸に下着姿で車を運転して帰ることになったことを聞いていた。

 

いつも 大きな魚が釣れず、初めて釣れた大物の鯉。

あまりにも嬉しくて 鯉を入れていたバケツを持って 飛び上がって喜んで、そのままズボっと。

「泣いた?」

「びっくりした」 あまりにもびっくりしすぎて、泣くことすらできなかった夏休みの出来事。

息子の「まいにちにっき」に綴られることはないであろう この思い出をここに記録する。

 

追伸。 

この出来事をきっかけに9月からスイミングを習う。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第787話 交換ワーク | トップ | 第789話 未知との遭遇 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事