第3548話 三者懇談はアンガーマネジメント

2022年12月20日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「むき出しの 気持ちぶつけず 深呼吸」

 

ユースキン主催 日めくりカレンダー「格言」

応募(かつ、落選)作品。

肌に潤いの膜を覆うように、

感情も柔らかく包んで届けたい。

相手に怒りをぶつけ、悔やむ前に

深呼吸しよう。 そんな思いを込めて。

 

期末テストの採点結果時は 

生理中にてブレーキきかず、アクセル全開。

建設的な話し合い 失敗の経緯 ww

失敗を繰り返さないよう

自作のアンガーマネジメントを唱え、

2学期末の三者懇談に向かう。

 

毎朝、遅刻せぬよう 何度も起こし、

送り出しているのに、なぜ 遅刻?!

「友達とふざけてたら 電車が行ってしまって」

「友達と校門で止められて」

「この日も 先生に止められて」

ママは、遅刻が嫌いなんだけど!

 

心の中で 荒れ狂う思い。

だから、余裕を持って行けって言ってるやろー!

ふるふるしながら 血走る目。 急ぎ唱える

「むき出しの 気持ちぶつけず 深呼吸」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3547話 仕事と介護の両立 | トップ | 第3549話 ウマ娘シンデレラ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事