第1009話 自己表現

2015年06月27日 06時31分10秒 | Weblog

読むと一瞬だが、書くにはそれなりの時間がかかるもの。

1,000話を超えて思うのは、

朝早く起きて書いている

この時間にその日の晩御飯の仕込までしていたら、

きっといい母親であっただろう ということ。

 

世の中には、子育てに集中している母親がいる一方、

私は、ご飯の支度もせず、掃除もせず、洗濯もせず、

ただひたすらに書く。

書くまでの構想時間もあり、その間、ぼ~っとしてしまう。

息子の話を聞かず、物思いにふける私に

「ママは僕の話を全然きいてない。 反応が薄い」

と非難の声があがっている。 (これは今後の改善点として)

 

それでも これからも

書くことを辞めることも

諦めることもできないんだろうな と思う。

満たされない思いを 満たすために。

睡眠削って 苦しくても 書かずにはいられない。

書くことで、生きるバランスをとる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1008話 AO入試 | トップ | 第1010話 身勝手な早朝出勤 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事