第2223話 拾う神・ママ

2019年05月06日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

連休初日、(普段起きない息子が)

朝は5時30分に 目覚め、

さっそく フォートナイト(ゲーム)。

これを10日連続はさすがに・・・

 

捨てる神あれば 拾う神あり。

キャンセルが出て近場だけれど、一泊二日が叶う。

これで10連休明け、息子が小学校に行った時、

「俺も行った」と言える(笑)

10分の1だけど、なんとかキラリと光る思い出ができた。

 

外で 息子に「俺の隣、歩かんといて!」と言われる。

大学生、社会人になっても

一緒に買い物にいける親子関係もあるだろうが、

息子の子離れは、もう目の前。

これから 友だち優先、彼女優先、ゆくゆくは 嫁優先・・・

キラリと光る思い出を作れたのは、

私の方かもしれない・・・黄昏。

 

旅先、いつもと異なる景色の中で 物思いにふける。

息子が彼女にフラれて暇している時、お金が必要な時、

そんな時しか話しかけられない おかんになるだろう けれど、

そんな時も 拾う神・ママは、いつでもスタンバイしているよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2222話 フツーの夫婦 | トップ | 第2224話 明けてしまっ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事