第2222話 フツーの夫婦

2019年05月05日 08時00分00秒 | Weblog

町で見かける 車のナンバー。

1122 だと いい夫婦?

思ってしまう 日本人の語呂合わせ好き。

本日は、2222、夫婦フーフー?

既に使用済タイトルなので(笑)

夫婦 痛風?

こどもの日に、夫婦について考える。

 

息子が塾に行くようになって

突然増えた 夫婦だけの時間。

子離れ後のリハーサルタイム。

話すことといったら 子どもの話くらいしか・・・

ということは、子離れ後、会話なし ですか?

 

来たるべき子離れ後のフリータイムに備え、

習い事を始めたい。

友だちと久しぶりに会いたい。

私時間を提案しても「お母さんは家で・・・」

封建的意見で却下される。

 

このままの気持ちで綴ると、愚痴になりそう。

では、主人のいいところは? 悩んだ挙句・・・

 

家族を守ろう とは してくれているところ(笑)

たとえ、それが 私(妻)の望んだ方向で

まったく なくとも

主人は主人なりに 家族を想ってのことであろう。 

家族を守ろうとしている

その気持ちだけは 感じられるところ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2221話 今、使うもの... | トップ | 第2223話 拾う神・ママ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事