第1430話 世界一の朝食(北野ホテル)

2017年01月08日 01時22分42秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

昨日、久しぶりのプチ・ホテルジャンキーシリーズ・第1429話で

鳥羽国際ホテル~潮路亭 への道のり改善案を勝手に考えたが、

私が20代・30代前半なら 気にならない徒歩圏内だと思う。

が、この先、時を重ね、おばあちゃんになった時を想像すると、

冬場、潮路亭から鳥羽国際ホテルに帰る湯上り、寒暖の差に血圧があがりそうで・・・

それまでに実現してほしい 鬼に金棒プラン である。

 

お正月に 神戸・北野ホテルの 世界一の朝食 がテレビで紹介されており、

宿泊した当時のことを思い出す。

1回目に泊まった折は、世界一の雰囲気に飲み込まれ、これが世界一・・・

と感慨深かったのだが、時を経て 2回目の利用時に変化が起きる。

確かに世界一なのだが、あたたかいものがなく、身体が冷えてしまったのである。

北野ホテルに泊まるならベストシーズンは夏がいいかも?

と 少々辛口になったのは、その前の晩、

ホテル内のフレンチレストラン アッシュ にてディナーをいただいたのだが、

頼んだお水に料金がかかるシステムで 冷やっとしたからかもしれない(笑)

 

ただ 歳を重ね、あたたかいものが欲しいと思ったのは率直な感想で。

日本には四季がある。

いつ訪ねても同じ もよいが、そこに少し季節に応じた一品、

冬の朝、体をあたためる一品があれば・・・と欲を言う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1429話 鳥羽国際ホテ... | トップ | 第1431話 歳を重ねると... »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事