第1092話 ゆめたまご

2015年10月22日 06時16分18秒 | 子育て・「おママごと」

10月は運動会に遠足、参観とイベントの多いワクワク月。

久しぶりの授業参観である。

教室後ろの壁には、図画作品の掲示がある。

今回のお題は、ふしぎなたまご。

ふしぎなたまごを割ると、何が飛び出してくるのか? 

子どもたちのイマジネーションが拡がる。

息子のたまごは、地球と宇宙の模様。

その中から 飛行機や虹色の気球が飛び出していた。

 

小学校低学年。

なんだかんだいっても まだ幼さ残る可愛い時期である。

私は、息子の顔を覆う白い産毛(ふわふわ)を見るのが大好きだ(笑)

いつまで この柔らかさが残っていることやら・・・

先日、親子喧嘩中、息子が私に悪態をつく。

「もう大きくなっても ママと結婚したれへんからな!

僕が大きくなった頃、ママ、もうおばあちゃんやん!」

息子は私にダメージを与えようと思って放った言葉だろうが、

まだ私と結婚したいと、結婚できると思っていることが 愛らしく、嬉しい。

ママが一番。

それも あともう少しのことなのだろうな・・・と寂しくもあり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1091話 中の坊瑞苑 | トップ | 第1093話 くさん »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事