第759話 親バカ

2014年07月02日 01時54分08秒 | 子育て・「おママごと」

子育てしていると、「この子はなんていい子なんだろう・・・」と感動することが多々ある。

職場でいただいた北海道のお土産。息子が喜ぶかなと職場で食べずに持ち帰る。
喜んだ息子がお土産を買ってくださった方に感謝の手紙を書くという。
以下、原文と私のつっこみポイント。

ぽてとちっぷすのちょこあじ ありがとうございます。おいしかったです。
これからもよろしくおねがいします。(ここはちょっとプレッシャーフレーズでは?)
ずーとままのおともだちをやめないでください。おねがいします。(←涙腺刺激ポイント)
ぼくだって、がんばります。(←息子がいつもがんばりすぎてないか心配になる・笑)
だから おねがいします。(←お土産もお母さんもよろしくと?! 念押し??)
ぽてとちっぷすはすぐたべてしまいました。(ここでもう一度おいしかったの変化球)
ままにはんぶんわけただけです。(私にくれたのは一袋ではなく一枚の半分だけなんですけど?)
Kより(と、ここで突然終わる手紙)

「Kの気持ちがぎっしりつまった手紙だね~。明日渡すね」(渡す前にママ、素敵な手紙をここに記録しておく)
私のところに生まれてきてくれてありがとう。Kでよかった。Kがよかった・・・心からそう思うことが多々ある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第758話 いっぷく、する? | トップ | 第760話 今は昔 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事