第2528話 最後の参観(後の奉仕活動)

2020年03月04日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

新型コロナウィルス感染拡大 防止策?

小学校からの 休校宣言メール末文に

「今後の動向により、

変更する場合がありますので

学校からのメールにご注意ください」の文言。

再登校可能! の希望を抱いていたが、

届いたメールには、学校にある荷物の引き上げ日に

「あゆみ」(3学期の通知表)も手渡されるという。

あぁ、本当に あの日が最後だったんだ・・・

確定した瞬間。

 

目を閉じると思い出す あの日の、学び舎の窓・・・

 

最後の参観・懇談後。

これまで お世話になった6年生保護者として

奉仕活動(校舎の清掃作業)があった。

参観に来て 掃除しないってのも・・・

と思って参加したが、奉仕活動の時間になると

保護者が ぐんと減っていた(笑)

息子に、親が 奉仕活動に参加していたという

履歴は残そう。(こういうの大事、と信じている)

 

久しぶりの小学校 お掃除の時間。

私は「窓」担当。

ぞうきんをセットできるモップ(これ便利)で

窓を拭いていると、

汚いところが 綺麗になっていく心地よさ。

たまには、ぞうきんで水ぶきも いいなと。

 

お世話になった小学校への奉仕活動も大事だが、

ものであふれかえっている自宅を

どう中学生(思春期)仕様にしたものか・・・

我が家の模様替えも そろそろ本気で考えないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2527話 最後の参観(... | トップ | 第2529話 最後の参観(... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事