第2527話 最後の参観(後の懇談)

2020年03月03日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

嘆いても仕方がなく、

思い出を振り返る「最後の参観シリーズ」。

 

最後の参観後に、最後の懇談。

ひとりっ子なので何をするのか知らなかったが、

入学式からこれまでの

成長記録(ダイジェスト映像)を見せてもらえるだなんて!

 

思い起こせば、入学式の日。

息子たち 1年生。

その後ろに、在校生。

さらに、その後ろに 保護者。

息子がまったく見えず、

小学校の大きさを思い知ったのだが、

映像は、前(舞台側)からうつされ、

入場シーンも、

名前を呼ばれて「はい」と返事をする息子の顔も!

 

参観のお知らせプリントを 私に見せず、

息子が隠していたため(第2523話)

最後の参観・懇談では、ビデオ撮影OKと

当日知っても どうすることもできず、

残念だが、この一期一会を 心に刻む。

 

映像鑑賞後、

各担任から「振り返り」の一言を聞きながら

これを卒業式にしたらいいじゃん(笑)

と思わなくもない 最後の学年全体懇談会。

こういうからくり(流れ)だったのか

知った時には ひとりっ子、

この経験をいかせず、

こういうことだったのか

いつもわかった時点で はい、終了。(無念)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2526話 受け入れるし... | トップ | 第2528話 最後の参観(... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事