第926話 修了式・1年生3学期

2015年03月28日 05時55分31秒 | 子育て・「おママごと」

1年生修了式。 3学期の成績がわかる日。

基準ができる というのは、恐ろしいことである。

初めての評価である2学期の成績より あがっているのか、さがっているのか

どきどき・・・

 

2学期より あがっているものもあれば、さがっているものもあり、

全体としては、2学期の背骨ラインから多少のゆがみはあるものの、

プラスマイナス0の横ばい、いたって普通。

もしも私が整体師なら、

この背骨のゆがみをまっすぐにし、グッと左に押してやりたい(笑) 

 

現状維持 も なかなか大変なことである。

普通であることの喜びを かみ締めようではないか。

通知表を凝視する私の顔を じっと見ている息子の視線を感じ、

にっこり 微笑む。

 

第833話 終了式・1年生2学期 

第834話 あゆみを前に思うこと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第925話 もっと笑いたい | トップ | 第927話 発表待ち »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事