第2526話 受け入れるしか?(コロナ・休校宣言)

2020年03月02日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

今日も「最後の参観シリーズ」の予定を変更して

お送りします。

 

政府の発表後 一夜明けて、

各都道府県の対応が 発表される。

我が町が、春休みまで休校宣言に対し、

他県・他市・他町では、休校にせず、

自由登校、給食支給など多様な対応。

「小中高」に要請とあるけれど、

小、中、高、

年齢による違い、生徒数(規模)によって

ひとまとめにできるものではないのに・・・

学童の開所はお願いしたい って

何が目的なのか わからない。

(だったら休校にする必要が・・・笑)

首相会見での表明(その他)に対しても、

そこ?! なぜ?!

発表に 失望感しかない。

 

木曜日に、翌週からの休校を発表されても

金曜日1日で

お道具箱から書道セット、体操服、置き傘・・・

すべて持って帰ることなどできず、

落ち着いた頃 来校し、

引き上げなければならない。(むなしさ)

 

国の、町の決定で

卒業式までのカウントダウンも、

卒業式の練習も、卒業遠足も、

一瞬にして消える。

何かの決定がなされる時、

声をあげた少数の意見が尊重されることが多々ある。

今回の対応について 

個人的な意見も 思いもあるけれど、

決定事項としての報告結果(お知らせ)に

時代の狭間にあたった者として

受け入れるしかないのか・・・

 

いつ 何が起こるかわからないのが 人生。

だからこそ!

突然の最終登校日となった28日の夜、

息子に「一期一会」を説く。

(息子へ 教訓にするしかなかった夜)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2525話 突然、最後の... | トップ | 第2527話 最後の参観(... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事