第2212話 そんなもの?

2019年04月25日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

始業式の日、

おろしたてのブラウス(制服)を着ていくよう促すと

「はりきってるようで、嫌」と拒否られる。

並々ならぬ意気込みを見せるのは嫌 らしい(笑) 

 

何組かな? 担任は誰かな? ドキドキするね。

そういう私に 息子が

「6年生にもなると、ドキドキしない」らしい。

 

宿題の自己紹介カードに、好きなものを書いていく。

食べ物。テレビ。芸能人。本。

本当に好きなものを書くのは、嫌 らしい。

 

6年生は優先的に入りたいクラブを選択できる。

どんなクラブに入りたい?

「ラクなクラブ」

どんな中学校に行きたい?

「ラクな中学校」

 

色々 質問を投げかけても

息子のキーワード(人生のテーマ)が、

「ラク」だと判明、このあたりで質問をやめる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2211話 家庭訪問 | トップ | 第2213話 手の込んだ料理? »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事