第2213話 手の込んだ料理?

2019年04月26日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

うすうす気づいているが、

私は 毎日 ここに文章を綴っているより

もっと手の込んだ料理を作った方がいいかもしれない と。

 

主人には、鼻で笑われ、息子には、文句を言われる晩御飯。

残業して、帰ってすぐ準備するのも

相当 気力体力 必要なのだが・・・

そんなことおかまいなしの、我が家のクレーム男子。

 

結婚してすぐの頃は、コロッケも手作り。

よし、久しぶりに ポテトサラダを作るか。

じゃがいもを煮て、皮をむいて、つぶす。

これら時間のかかるすべてが 下ごしらえとは・・・

やっとできた料理は、どれだけ時間をかけても

単なる1品。

主人は一汁三菜はなので、あと2品足りないと言う。

 

うすうす気づいているが、

私のような共働き・子育て世帯は、

休日にまとめて平日ストック調理した方がいいかもしれない と。

わかっちゃいるけどやめられない休日グータラ生活と趣味ブログ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2212話 そんなもの? | トップ | 第2214話 グループ名を... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事