第3391話 東京喰種→東京喰種:re

2022年07月16日 10時00分00秒 | 読む(漫画)

大学生・カネキ が(臓器移植によって)

人(肉)を喰らう「喰種(グール)」

(といっても半喰種・・・半グル?)

になってしまう不条理から始まる漫画

「東京喰種」

 

ヒトの姿をしながら ヒトの肉を喰らう怪人・

喰種は 生まれたことが悪なのか?

駆逐(人間視点)と抗争(喰種視点)の中、

これでもか ってほど

カネキの苦悩を味わい、続編「東京喰種:re」へ。

 

人間と喰種、半喰種、

それぞれの視点(立場)から物語るため

壮大にひろがっていく :re。

顔と名前を覚えるのが苦手な私は

誰が誰だか わからなくなりつつ ww

なんとか 完結へ辿り着く。

(以降、ネタバレあり)

 

物語は、無数にある選択肢の中で

共存(希望)へ 舵をとる。

命をつなぎ、生きていく。

共存(理想)を選んだ結末に(向けて)

カネキのみならず、

作者の苦悩まで 感じられるほど!

作者の訴えたい思いがあふれていた。

 

※ グールと入力すると、

喰種と変換されることに驚いた ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3390話 思い出アルバム | トップ | 第3392話 亜人(治安と防衛) »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事