第3392話 亜人(治安と防衛)

2022年07月17日 10時00分00秒 | 読む(漫画)

漫画「東京喰種」で 人(肉)を喰らう

喰種 に出会った(第3391話)後、

今度は 死なない「亜人」(漫画)。

 

これ、この先 どうしようかな・・・

と 思っていたところ

6巻から 読みやすくなって

11巻~17巻(完結)は一気に。

スロースターターかな。(個人的見解)

 

すべての生き物に訪れる 死。

生物が避けて通れない宿命・死という

不可避を回避、不死身の亜人。

何度でも よみがえる 亜人・佐藤 を

制圧できるのか その攻防から目が離せない。

 

なにはなくとも 最後まで

本気で生きる

まだまだ コレから

行くぞ!

 

漫画「亜人」の中にあった

「治安出動」と「防衛出動」ワード。

自衛隊員が 兵士 となり、

公の利 を守るため 次々と殉職していくのだが、

この気骨、今も ご健在・・・?

個(の人権)が尊重されてきた 我が国の

今の、今後の、自衛隊 について、

法(改憲含)と実態の乖離について

考える機会になった。

 

※ 16巻 58頁右上の人。 私には

EXIT りんたろー。にしか見えない ww

不死身といっても 老衰はあるらしい。ここでは

ややこしくなるので わかりやすく不死身と記す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3391話 東京喰種→東京喰種:re | トップ | 第3393話 あの日まで日本は... »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事