Captain Hollywood

マイカ60!

先週の月曜日に、ドック入りさせた我が愛艇。
21日、昨日引取りに。出るつもりはなかったのですが、急遽、出れそうだったので出航しました。
しかし、餌と晩飯、氷を仕入れないという。。。
寒くなってきたので、夜は海水かけて風が吹けばクーラー代わりになるかと思って。また釣れなければ氷は無駄になってしまうので、帰港後買いに行くことにしてました。
晩飯は釣れても釣れなくても食べてる暇が無いので、抜きに。
イカ釣りは餌が不要なので問題はなく、釣れたイカを餌に真鯛を狙うという節約。

16時前、ドックを出航して、ポイントへ。


17時前、ポイント現着。アンカリングも一発で決まり、LED集魚灯セットの点灯。
釣り開始。

暗くなってまずは1杯、胴長25cmほどのマイカをゲット。続いて2杯目。

3杯目が釣れたところで、イカを餌に鯛を狙う通称「イカタイ釣り」。

1杯目の餌が盗られてしまったので、2杯目を付けて投入。

すると20時前、ゴゴゴンからギュン!!!というアタリ!!


キタキタキタ=======-=!!

ぐいぐい引いて楽しませてくれたのは70cmの真鯛。



餌代無しで、ゲットです。安上がりで、この時期、おいしいマダイをゲットできて良かった!

その後、イカタイは不発に終わり、マイカを順調に釣り上げてました。そして22時ごろからマイカも釣れなくなり、片付けをしながら最後まで垂らしていた仕掛けで、一気に5杯のパーフェクト。それで納竿としました。

同じ日、同じ海域に後輩が遊漁船で出撃していたのですが、6杯という貧果。
後輩は船頭のポイント選定が悪い!と怒ってましたね。なので、私の釣ったマイカを10ほどお裾分け。帰港上陸後合流したのでした。



結果、マイカは餌にあいたのと、河豚にかじられたのを入れて60杯。型は胴長20~30cmという中型ばかりで、良かったです。
イカツノにスレでかかったサゴシは後輩に進呈。

少し夜は寒かったですが、上出来の釣果でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事