ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

梅花も

2021年03月09日 | 自然
私ったら
海老川近辺ばかりに心を奪われていたけれど、何処もここも花が目に止まる。
3月ですね〜🌸🌸🌸


ご近所の庭にもあちこちに梅花が咲き、思わず🚲止めたり、足を止めてしまう。

先日も、近くにの🐈‍⬛ヤマトへ荷物出しに行った帰り、綺麗だったのでつい🚲止めてiPhone出したら、家人が庭に出ておられたので、慌てて訳を話して撮らせてもらった(ヒヤヒヤ)


梅の花は、桜のような華やかさはないけれど、その寂しげな様が良いですね〜。

すぐ近くにはポケの花も誇って咲いてました。

そう言えば田舎へ行ったら、まだグレーの景色の中に、オウバイ(黄梅)の黄色の色が印象的でした。
兄にPhoto送ってもらおうかな〜 春は次々に咲く花に心和みます。
私は大好きな季節です。


ドルカス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週報の写真 | トップ | よかったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。