ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

神なのに「ねたむ」なんて?

2010年12月01日 | 信仰

  以前、「キリスト教の神は『ねたむ』なんておかしい」、と言われたことがあImg_0001 ります。それで「そうですね、心の広い、わたしたちを愛してくださる神さまなら、わたしたちが何をしようと、たとえ他にも神さまが居ようと、寛容に受け入れてくださってもいいですよねえ。」と答えながら、「そうかも知れませんが・・・・」と次のことばを続けてお返事したことがあります。


「イエス・キリストは私の罪のために、十字架にかかって、実際に命を捨ててまで愛してくださいました。その方を、どうして他の神々と同列に置いたり、2番目、3番目にできるのでしょうか?」と。

また「もし私の妻が浮気したら、実際死ぬほど苦しむと思います。真剣に愛しているからです。愛は唯一ですし、また裏切らないのです」とも。みなさんは、どう思われますか?   (ケパ中村) イラストは TLCCC船橋キリスト教会のシンボルマーク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Giftsミニコンサート | トップ | おいしかった^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。