ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

トマト育てよう

2013年04月20日 | 生活

毎月美味しいフルーツとかが届く予定のゆうパックの領布会。の今月は・・・・育てなければ食べられない・・・ミニトマト栽培セットを注文してあった。

昨年横浜の姉の庭にあったトマト栽培のポットがよほど気になっていたようで、(2012年5月14日のbolgートマト栽培) 頒布の品にトマト栽培セットを入れたらしい・・・・

と、思わず引っ越してから届けば良いのに、などと一月も先の無理なことを叫んだのです。
結局ケパさんに許可してもらい、教会の広いベランダで育てることにしました。Photo
 
 トマトいっぱい育ったら、みんなで食べられるね。などと「捕らぬ狸の○○」をしながら、早速二人でセットのプランターに培養土(圧縮タイプ)に水をかけてほぐし、苗を植えた。
「都会で育てるにはなんて便利なセット」と思わず感嘆の声あげてしまった。

さあ3本の苗。虫にも負けず元気で育って、私たちに美味しいトマトを食べさせてね。今年は夏が楽しみだなぁと、まだ準備するには早いけれど、じょろと支柱も用意して万全の備えをしました。 ドルカス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルカスのお誕生日 | トップ | メッセージへのお祈り中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。