ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

紅玉ジャム 第二弾

2020年11月14日 | 食べる
先月作った紅玉ジャム、やはりも一度作りたくて、今回はややお高めの粒揃いが3つ届いた。
あまり綺麗で一口食べてみたら、😸甘酸っぱーい。
やっぱり紅玉🍎の酸味は堪らないね。
美味しい❣️


今回は残っていたグラニュー糖使い切り、冷凍庫にあった少しのレモンスライス数枚を細かく刻んで入れちゃう。
半日置いてから煮詰める。
昨日朝にもう一度煮詰めると、シナモンパウダー入れてみた。なかなか🍎とシナモンの相性が良いので好きなの〜

瓶は熱湯消毒してから
更に瓶詰めして軽く蓋をする。鍋の蓋をして蒸して、空気抜いて滅菌する。


今回はリンゴの数が少ないから、これだけね!



今朝はお弁当詰めるのに忙しくて、



朝食は、パンたっぷりシナモン🍎ジャムで、どうぞ〜  

ドルカス   







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つのタイプと仕事 | トップ | 第三主日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。