ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

目を取り戻す

2021年03月11日 | 感謝
□体の一部が戻った
 再測定や調整し、仕上がったメガネが一週間して届いた。早速つけてみる。すると十数年前の小昔、奥歯三本をインプラントにし、まるで歯がよみがえったようなあの嬉しさを思い出した。


□急に見えなくなって・・・・
 まだ一年前も経っていないと思うが、それまでメガネ無しでも何とか見えていたものが、<いきなり>っていう感じで、メガネ無しでは全く見えなくなってしまった。ある日、ある時から字のすべて‥‥スマホも本も、印刷物も、何もかもぼやけてしかと判別できなくなってしまったのだ。それでそれまで時々かけていた老眼鏡が、どこに行くにもわたしと共にある必須アイテムに昇格した。


□突然壊れたメガネ
 しかし一ヶ月前、突然使用中にメガネのつるが折れ、私はまた見えない世界に逆戻り。


幸いバックアップ用の安めのメガネをちょうど作ったばかりだったので、何とかなってたが、フイット感に乏しく、違和感がして不自由であった。
 フレームはシルエット社製で、プラスチックレンズ。軽い、付けている感じがしない。おすすめである。


□春のスネルゴイキャンプが緊急中止となりオンラインキャンプになって、メガネを新調しに上田まで行くことにした。そしてその時のメガネが今日、届いたのである。 

ケパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに〜手づくな〜 | トップ | 10年前のその日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。