ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

手作りしたくなる

2020年10月02日 | 感謝
久しぶりに、ユザワヤへ🚗行って来た。買い物に行きたいと届いたはがき握りながら、コロナ騒ぎ中でもあるし〜
実は限定クーポン期限が迫っていて〜
姪と約束しているベイビーのための手編みの🧶毛糸を購入したくてね、それには絶対値引きを使わなきゃね。


まとめて編む時間が取れずに、小さな帽子とかしかプレゼント出来なくて
スイッチ入るとせっせと編み始めるけれど、なかなかね〜
大好きな編み物一度は捧げてしまって、手持ちしていた毛糸、手染めした毛糸も殆ど友達知人に譲って来た。
大事に持っていたのは、編針鉤針など編み物グッズ一式(これもかなり揃えたのです)
だから姪が出産した時編んであげたい。
そんな気持ちになったのよ。気持ちばかり先行していてなかなか実現できない。



約束は果たさなければね。
今急ぎの奉仕を終えたなら、編み始めよう。
きっとあの子には似合うと、真っ赤な毛糸を購入した。
神様に期待して祈りながら始めるのです。

ドルカス   






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | エルサレムの平和を祈る集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。