ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

昨日の礼拝

2020年11月02日 | 教会のこと
TLEAでは11月を新年の初めとしますので、1日は、新年度の礼拝でした

東京アンテオケ教会責任長老パウロ牧師から、年間聖句が語られました。私達はのメッセージを、YouTubeで受け取りましたが(夜の聖会で再びメッセージをされました)

第一ヨハネ 5章4節
なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
聖書 新改訳©2003


船橋教会では、
狭い室内に置いても三密を守り、ソーシャルデスタンス意識して注意深く礼拝を守りました。

牧師による祝祷そして、閉会後には

持ち寄りで愛餐で昼食です。
食後の二郎柿の大きさにびっくり❣️手のひらに乗せるとズッシリと重く、美味しい柿頂きました。

さらに船橋キリスト教会では、

士師記6章14節
「行け、あなたのその力で。あなたはイスラエルをミディアン人の手から救うのだ。わたしがあなたを遣わすのではないか」  聖書 新改訳2017

この箇所から語られ、教会の言葉を受け取りました。 

ドルカス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日新年礼拝 | トップ | 手作りケーキに釣られて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。