ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

冬休みシフトのお弁当

2019年12月26日 | 食べる
小学校が冬休みに入り、ケパさんの勤務は朝から夕方早い時間シフトに変わった。
朝8時半までの出勤に、今週2日目必死なお弁当作りする。

昨日は水曜礼拝で午後からオフィスで祈祷会、そして夜には水曜礼拝。
とても翌日のお弁当メニューを考えられないし時間もない〜夕飯も遅くなりうどんで済ませちゃった。
で考えたお弁当がこれ

パルで届いたXmasメニューの
フライドチキン大人バージョン味付けをメーンに詰めようではないか。
まず器が深いのでキャベツ千切りをふんわりベッドにして、🍗チキン2枚。
🍙+茹で🥚+カマンベールチーズ。そして新鮮なプチ🍅と、仕上げは花豆の甘露煮。
ケパさん好みのスイーツ〜ですね。

まだ完全でない体調だから食べきれないかも〜
しかしどう見ても、子供達のお弁当見たいねと思うのでした。

帰ってきて聞くとね〜
おにぎり一個が限度、チキンは一つで足りちゃった。最高は甘い花豆と🍊みかんが美味かったなぁ〜

なんだぁやっぱりね〜。今味がわからない私が作り、食欲落ちたケパさんが食べるんだからね、こんなかなあ〜。
明日の最後のお弁当どうらしようか

ドルカス   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤がきれいな〜 | トップ | お疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。