ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

パソコン初期設定

2020年06月17日 | PC モノ 便利


月曜の夕方
これは姉の家から近い家電量販店🅿️で見た夕暮れ。あまりにも綺麗な夕暮れでしたから〜

夕暮れ時になぜ家電量販店?
そうなのよ〜
姉の緊急のパソコン買い替え+外付けハードディスク購入が迫られました〜です。

調子が悪いと、言うのでケパさんが調べると、どう言うことかとんでもない状態。全ての情報がゴミ箱に移動していて、削除したら全てアウト〜
取り敢えずハードディスクに保存。
それで助かるのか、と言う、義理兄に説明し急遽の買い物。
国から頂くその予算内だねーなんて外野ははしゃぎますが、取り敢えずです。

素晴らしい事に欲しい条件のノートパソコンが在庫一台ありました。チョット姉と二人祈ったのよ。希望する色で一台ありますようにとね。

店側では、お預かりして、初期化いたしますの姿勢ですが、そこに予算はかけません。
という事で、

夕飯もご馳走さま〜


久々のヒレカツ定食ですが、なんとお得なLINEメニューを見つけ喜んでいただきました。


帰宅すると、事前に備えたようにしっかりと昼寝も出来ていた❣️ケパさんの本領発揮です。
姉のパソコン情報を聞きながら、せっせと始めます。
時折わたしがちゃちいれて、邪魔しますが、コーヒー片手に頑張る

既に怪しげな音がし始めた旧パソコンのデーターをハードディスクに移し、隣席に移動してはnew パソコンの初期化です。
量販店では1日半預かりで、アップ料○万円が、
二台のパソコン、てこずったのはセキュリティソフト既存権利データの引っ張り出す事、
メール設定(ケパさんの使ってないOutlook)に惑わされましたが、午前1時にはさよなら〜

昨日のケパさんのお仕事は午後からだったのでね。よかったわ〜
後は、古いパソコンフォーマットと、再インストール。とか細かな事ですけど、まあしばらく問題なく使えそう〜。
リモートコントロールで出来るでしょう。


帰りは、運転がしやすいから、景色も綺麗な、湾岸線で帰宅、50分無事帰り着きました。

気持ちの良い仕事の後は、ぐっすり睡眠とれたようです。
1日の守りを主に感謝しました。

ドルカス









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ein karen (エン カレム) | トップ | 久々に会えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。