ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

サタデーコンサート

2010年11月22日 | ゴスペル

半年程前、住まいのすぐ近くにあるキリスト教系の病院を見学したいと思いました。その時2 は年一度解放日があることだけを聞き、見学は出来ませんでした。けれども毎月第3土曜日に、サタデーコンサートがあることを知ったのです。
私たちはこの病院でゴスペルのコンサートが開かれることを願い、祈りました。 その後サタデーコンサート を実際に二人で聴きに行き、音楽療法士の方と知り合いました。ゴスペルグループが有ることを話すと、「是非来て下さい。今はスケジュールが入っていますが、秋にはまだ決まっていません。その時にお願いします。」と喜んで招待してくださいました。

先週土曜日に、私たちのゴスペルグループ、Giftsのメンバーがサタデーコンサートに出演しました。会場には常に60~70名近い患者さんや、外来の方、職員スタッフの方々が聴いていました。大きな待合いのホールにゴスペルが響き渡っ1ていました。吹き抜けの天井から上階の病室にも、この声が響いていたのでしょうか。また、ホールにあった白いグランドピアノを、グループのピアニストは羽が生えたように生き生きと演奏しました。コンサートの予定曲目が終わると、会場から一斉にアンコールの声があがりました。 

「また来て下さい。」と云われたことも感謝します。次回はどのチームが示されるでしょうか?またGiftsのメンバーでしょうかそのことは今私には分かりませんが、必ず神さまが御心のチームを導いて下さいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水と油、そしてミルク | トップ | うん、このドアは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。