ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

満開!八重桜

2021年04月10日 | 自然

 私がおおよそいつもお世話になっている法典公園(グラスポ)、ここには13面のテニスコートやサッカー、野球グランドがある船橋市第二のスポーツ施設。ここにある八重桜が今、満開中だ。

 
 
 ソメイヨシノに馴れている私たちには、濃い茶の若葉と同時に咲くこの桜が「私たちが本家筋、こちらも見てよ!」と存在をアピールしているように見える。八重咲きに咲くのも珍しく「その通り!」と。鮮やかなピンク色の花びらも「GOOD!」、葉の変な緑色も「個性豊か」と感じるようになった。
 


 この花、花が散るのは八重咲きなので、散る時はボトボトと落ちる。なので桜吹雪とは、なりにくかった気がする。
 

近寄ると、厚く豊潤な花に、思わず「神様、ありがとうございます」
 
帰宅後ドルカスに話すと「それは山桜なので葉も出るのよ~」と、軽く言われた。むむむ~
 
 ケパ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は室内にも〜 | トップ | 4月2週の主日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。