ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

昨日は

2017年11月04日 | 派遣
奇跡的なことがありました。

山上の垂訓の教会では、ガイドの粋な計らいで(彼は賛美の教会と思われてる?)
初めて教会内で賛美しました。ここは、中で私語もきつく注意されるところです。

今日はコラジン、ベツサイダの町の遺跡を訪ね、皆さんお待ちかねの、
ピーターフィッシュの、ランチタイム

そして船に乗り、

船上礼拝。
とても穏やかな湖面で、

アルベル山が、ティベリアが、ゴラン高原が、と一望出来る。

本当にイエス様が弟子達とおられました。

船はタブハの船着場に着き、ちょっとの休憩はザクロジュースね


この写真つかいたくな〜〜い
と反対したけど、ザクロの酸っぱさよくわかるって❣️

さらに歩き、ペテロの召命教会。
ペテロにイエス様が言われました。「私を愛しますか?」と三回も。
その場所です。

とてもガリラヤ湖が美しい。

猫も、教会の壁に。ここにはいつもいるね。

そして最後は
カペナウム。ペテロの姑の家があり。近くに、ヨハネ、アンデレ、ヤコブが住み、シナゴーグ(会堂)で。イエス様が多分教えられたでしょう。


ドルカス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリラヤの朝 | トップ | ガリラヤ湖2日目の夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。