カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

水戸街道歩き旅3をアップしました

2024-06-27 | 旅の空から、旅日記

戸街道歩き旅第3回をアップしました。

水戸街道はガイドブックが出ていないので、先人のブログや街道紹介サイトを参考にして、自分でGoogleマップを作って、スマホを見ながら歩いています。

この方法は自分の現在位置がすぐわかるので迷っても元に戻れるのがよいところです。

この方法はガイドブックのあった五街道でもやっておけばよかったなって思います。

ガイドブックの道と実際の歩く道が道路工事で変わっていたりするからです。

そして、行き止まりになってしまった道もあり、事前にGoogleマップで確認しておけば引き返すこともなかったと思いました。

とはいえずっとスマホを見続けているわけでもなく、大事な場所をスルーしてしまうこともありました。

もっといいのは、手描きでマップを作っておくことなのかもしれません。

そうすれば、書いておいた重要なポイントだけは逃さないと思います。

ということで下のイラストをクリックしてください。

チャンネル登録まだの方は登録をお願いします。

20240627


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機出しました | トップ | 昔の写真をデジタル化してみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の空から、旅日記」カテゴリの最新記事