KTXの車窓はほとんど日本と変わらず、天井についているモニターの映像をついつい見てしまいます。
CMやバラエティーをやっていました。
左上にKTXの速度が出ていました。
最高で時速298キロメートルが表示されました。
となりのおじさんはどこかへ行ったと思ったら、缶コーヒーを2本買ってきて1本くれました。
「カムサハムニダ」しかし、私はバナナ牛乳を飲んでいたので前の網に入れました。
そのうちおなかがすいたのでキンパッを食べました。
弘大のウニョンのオンマキンパッを食べそこねていたので、楽しみでした。
食べると中にはたくあんの細切りやハムなどが入っていた食べやすかったです。
ツナマヨ巻きみたいな感じです。
3000Wで値段も安く、今回の旅で一番リーズナブルでおいしかったです。
韓国は乾燥していてのどが渇きます。
バナナ牛乳を飲み終わり、もらった缶コーヒーも飲んでしまいました。
トイレに行くと、そこにいなくなっていたとなりのおじさんがビジネスマンとおしゃべりしていました。
KTXは専用線では300キロ近く出ていたのですが、在来線に入ると速度が落ちて100キロ以下になってしまいます。
11:21松汀里駅でKTXを降りました。
となりの席にもどって座っていたおじさんに「カムサハムニダ、アンニョンハセヨ」と言いました。
11:31に急行のムグンファ号に乗り換えました。
慶全線はローカル線の車窓を見せてくれました。
一面の田んぼと並木道が見えました。
宝城の手前の鳴鳳駅が夏の香りの宝城駅として使われていました。レンガ造りのかわいい駅です。列車からながめました。
12:49いよいよ宝城駅に着きました。
改札口に駅員がいなかったので、キップは記念にもらいました。