カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

キリンシーグラムクレセント特級

2021-12-03 | ウイスキー・お酒・梅酒

リンシーグラムクレセント特級を開けました。

これはヤフオクで500円、送料着払い820円(たぶん)で手に入れたものです。

なぜ安かったのかは液漏れで栓回りが汚れていたからです。

赤いKSマークがかっこいい。開栓後、汚れを洗いました。コルク栓は一部削れてしまいました。

ウイスキー特級 原材料モルト・グレーン アルコール・43%

さすが当時5,000円(YouTubeの過去CMで確認)のウイスキーです。

ちょっぴり傷んでいるのかもですが、十分おいしく感じました。

ウイスキーの豊かさを感じます。

で、なぜ今回新しいウイスキーを開けたのかというと、ロバートブラウンスーパークリーンとジャックダニエルテネシーハニーが空になったからです。

ロバートブラウンスーパークリーンはすっきりだけだと思ったら最後にスモーキーさを感じました。

ジャックダニエルテネシーハニーはジンジャーエールと一緒が最高のコンビネーションでした(たぶんリピートしない)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角ハイボールの謎 | トップ | 混合水栓水漏れ止まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイスキー・お酒・梅酒」カテゴリの最新記事