カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花

2014-04-12 | 映画(韓国以外)

「男はつらいよ」最高傑作。

今日は放送時間を楽しみにしていました。

こどもの頃はものたりなかった寅さんとリリーのやりとりが、今はわかるようになった気がします。

そして、内容が少しも古くなっていないのが実に不思議です。

沖縄の夏の暑さが寅さんとリリーの関係をさらに熱いものにしたのは確かです。

二人が柴又や水上で逢うと冷静になるのです。

それにつけても、沖縄海洋博には行きたかったものです。

まー子どもには無理に決まっていましたけれど、アクアポリスにはあこがれたものです。

ようやく、沖縄に行けたのは2002年でした。

レンタカーで沖縄一周をしました。

本部まで行って、ようやくアクアポリスが見えるのかーと思っていたら、そんなものはどこにもありませんでした。

がっかりしました。

それから、つくば博があったときは家族で見に行ったのですが、そのときは一緒についていきませんでした。

今になって、つくばエクスプレスが開業してつくばへ行ったとき、つくば博に行っておけばもう少し思い入れが深くなったのになーと後悔しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上のサバイバル | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(韓国以外)」カテゴリの最新記事