カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ファン・ジニ9~12話

2009-01-18 | 韓国ドラマ[はひふへほ]

画してたまっていたファン・ジニを見ました。

ウノの死ぬところとチニが水揚げされるところを見たくなかったのです。

ところが、チニの水揚げはうまくクリアしていて、ウノの死も思っていたよりみじめでなかったので、ちょっとほっとしました。

4年後、心が冷え切ったミョンウォル(チニ)の表情。

こういう状態からどうやって再び血が燃えていくかが、ドラマの見どころです。

キム・ジェウォンのジョンハンとの出会い、誠実なジョンハンが出てきたことでドラマにふくらみが出ました。

そのかわり、ピョクケスがつまらない人間として描かれてしまい残念です。

しかし、おもしろい。

幼い頃の純愛もいいけど、やっぱり大人の関係の方が見ていておもしろいです。

ミョンウォルが剣の舞に励むときの美しいこと。みとれてしまいます。

王役でチャングムの父、宮の皇帝が出てきました。

すっかり、王様役者です。

この人、チョ・ガンジョとか言っているのでやっぱり中宗なんでしょうね。

女人天下とチャングムを見ているとわかります。

そして、チニの母、どこかで見たなーともやもやしていましたが、やっとわかりました。

この前まで見ていた「スクリーン」のパク理事でした。

ちょっとすっきりしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18・19 最終話 | トップ | いよいよ出発。済州島へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ[はひふへほ]」カテゴリの最新記事