カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ネジはずれました

2022-06-09 | グロム(966)みかん&VTR250&バイク

1日置いたのがよかったのか、冷静になれました。

ネジをドリルで削ろうとやってみましたが、以前買った細いドリルビットでは歯が立ちませんでした。

ネジの反対側が四角い金属板で、回りの樹脂を削って回ってしまったため、樹脂が歪んでしまいました。

もっと太い金属用ドリルビットを買ってこようかと思っていましたが、四角い金属板の方を回せばよいのではとひらめきました。

幸い、うちには大きなモンキーレンチがあり、これで金属板を回せそうです。

そこで、歪んだ樹脂をカッターナイフで削って、金属板の側面が出るようにしてモンキーレンチで回しました。

ネジの方はメガネレンチで押さえました。

そうしたら、ようやくネジが回りました。

ちょっとずつちょっとずつモンキーレンチを回して、ようやくネジが取れた時のうれしさ。

で、ネジは2本あり、もう1本の方がもっと固かったです。

モンキーレンチで金属板が歪んできて、無理かーと思ったのですが、金属板を上下ひっくり返して、回すとなんとか回りました。

何度も回したら、しまいにはネジが折れて、結果ネジが取れました。

よかったー。

こうしてスッキリして、樹脂部分を洗いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VTR250のシートにじたばた | トップ | ダイソーへ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グロム(966)みかん&VTR250&バイク」カテゴリの最新記事