カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

カプチーノバッテリーあがり

2021-10-09 | カプチーノ

プチーノのバッテリーがあがってしまいました。

カプチーノの室内灯のスイッチは左ひじで押して点灯させてしまうことがあり、前回の運転の後、押してしまったようです。

しかし、バイク用のバッテリー充電器があるから大丈夫、と思ったらバッテリー充電器で充電状態に移行しないのです。

こんなこと初めて、頭がパニック。バッテリー充電器がこわれたのか?

ネットで調べるとバッテリーがあまりに空っぽになってしまうと充電できないらしい。

そこでインサイトのバッテリーとつなごうかなと思いましたが、とりあえず動かしやすいVTR250のバッテリーとつなげてみました。

そこでカプチーノのエンジンをかけるとスイッチのランプはつきますがエンジンはかかりません。

どうもバイクのバッテリーでは車のエンジンをかけられるほど力がないらしいです。

しかし、バッテリー充電器をつなげてみたら、今度は充電開始になりました。

ちょっとはカプチーノのバッテリーに電気がたまったようです。

そこで、VTR250からのバッテリーケーブルを外して、充電器だけつけました。

とりあえず、充電してみましょう。ダメならインサイトとつないでみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震のはなし | トップ | バッテリー復活せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カプチーノ」カテゴリの最新記事