カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

地震のはなし

2021-10-08 | 日々雑記

のうはいきなり地震が来てびっくりしました。

震度5弱。

治まってから家の中を見回ったら何も変わらない。

あーよかった。寝よ。とテーブルにメガネを乗せようとしたらテーブルの上が水びたしでした。

いったいどうした?と思ったら、乾燥防止のためにテーブルに乗せている水を入れたどんぶりから水がこぼれたのでした。

つまり、水だけは震度5弱に反応して激しい動きをしたのでした。

そして、ヒトは水でできている。

だから、地震に激しく反応するのでは?と思った夜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今川焼を食べる | トップ | カプチーノバッテリーあがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑記」カテゴリの最新記事