カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ネコ旅@イスタンブール その19

2011-10-06 12:00:00 | トルコ

ゆっくり起きた朝、相変わらずの風景。
これを見るのも今日が最後だ。



お腹はまだ本調子ではないけれど、
朝食を食べる元気は戻った。
ホテルの朝食はけっこうお気に入り。

ダンナは玉子2個で作った、具全部入れのオムレツとパンケーキ。
その場でコックさんが作ってくれる。

私はまだ用心して軽くサラダと魚肉ソーセージ、ハムなど。
パンもちゃんと食べて、スイカ、メロン、ヨーグルト!
なにを用心してるんだか??

東京への飛行機は夕方発なので、
2時頃までゆっくりできる。
チェックアウトを延ばしてもらい、
私は部屋でネット三昧。
ダンナは、念願だったホテルのプールで泳いだり、
ジムでマシンを使ったりしてご機嫌。
ふん!良かったわね~~~。

そしてここで、あの!大きな葛篭=オリーブオイルを手荷物にし、
いざ!空港へ。

チェックインでの話はコチラ。

なんだかゆるい出国審査後、カッパドキアから戻ったT氏や、
放浪してた仲間たちとも再会。
行きも帰りも皆と同じ便なのだ。

そしてダンナは更に念願だったドンドルマを!


トルコ風に濃くしてみました。(笑)

玩ばれずに買えたドンドルマ
ピスタチオが乗ってます。
一口もらうと、味は「ミルキ~はママの味~♪」でした。

帰りの飛行機では、行きに美味しかった記憶も飛んで、
機内食は、ほとんどパス。
映画3本見てドロドロ~ンな状態で帰りましたとさ。

成田からのNEXで買ったおにぎり寿司が美味しかったこと!
日本食って美味しいね。

これで、カプメイのトルコ旅行、終了です。
読んでくださって、ありがとうございました。


以下、反省点と宿題です。

下調べは、各地の気候から。
あんなに気温が違うと思ってなかったので、
「イスタンブール=暑い」だけしか見ていませんでした。
やっぱり上着はどこでも必用。

軍楽隊は次回に絶対!

イスラム文字のカリグラフィーや楽器博物館は次回に行くぞ!
陶器とかも見ていないので、その辺もね。
今回はお買い物がメインになっちゃったけれど、それなりに楽しかったです。
なので、次に行く機会があったら、自分の趣味で歩きまわりたいです。

そして、チャンスがあれば、本物のベリーダンスのショーと、
くるくる回るセマー(旋舞)を見たいです。

それと、それと。。。。他にも行きたい所はいっぱい。
リピーターの予感です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ♪ ()
2011-10-06 13:01:40
ドンドルマ、魅力的です。
しめじは私も見てみたいです。
次回をお待ちしています。
返信する
お疲れ様でした♪ (さばとら☆)
2011-10-06 13:38:12
いろいろ盛り沢山なツアーだったのねぇ(笑)
私は自分では行けそうもないから
「へ~」とか「ほ~」とか「♪♪」とか
楽しませていただきましたん。
ありがとうね★

それにしてもアクティブなカプちゃ、これからも体調に気をつけて(笑)
立派なツアコン(??)よろしくね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-10-06 20:06:01
ふぅ~、やっと帰れましたよー。(笑
ドンドルマは売り手に玩ばれたいような、すんなり食べたいような、
食べる前の儀式が大変です。
しめじ岩、言い得て妙ですよ。
トルコ人は思いもしないだろうなぁ。
次回は何年先やら。
松江でさえリピート出来てません。(;_;)
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2011-10-06 20:09:25
うぉう!さばちゃだー♪
ずっと読んでくれてありがとう。
イスタンブールでずっと快調だったから、
ついつい自分の体力を過信したな。
年を忘れてたよ。
カッパドキアは恐ろしいぞ~。
博物館で撮った骨の祟りかと思ったのだ。
もう無理はできないお年ごろじゃ~。
返信する
Unknown (むぴょ)
2011-10-06 20:56:41
次回は是非ご一緒させて頂きたく思っています。

ご主人様、加工されているとは気づかず、怪しいユダヤ教徒みたいな人だ~!!と思っちゃいました。ごめんなさい~。

アイス、美味しいんですね。お顔が朗らか。

ホテルでゆっくりってのもいいですよね~。

素敵なトルコ旅行記、楽しかったです。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2011-10-06 22:33:32
>怪しいユダヤ教徒!
ウヒャヒャ、そういう見方もありますね。
帽子がポイント?受けまくり~。
彼はアイスの日が誕生日なんです。
アイスを食べてれば幸せ。いいでしょ~。
最後までお付き合いありがとうございました。
返信する
大変だったねえ! (mom)
2011-10-06 22:41:45
しか~し、マム的にはイスラム陶器も見たかったし、岩ばかりのカッパドキアをもっと探索してほしかったし・・・でもあの体調じゃあ、やっぱり無理だしねえ。
まあ、
ひさしぶりにキサスキサスキサスやら江利チエミのへんてこな歌をおもいだしたからよしとしましょう。
でぇ~も、「私はまだ用心して軽くサラダと魚肉ソーセージ、ハムなど。
パンもちゃんと食べて、スイカ、メロン、ヨーグルト!」は、
ご自分でもおっしゃっていますが、なんのこっちゃあ!?


で、
ドンドルマはネバネバのびのびしましたかぁ?


お疲れさまでした。

そうだ、土日月とお店お休みです。合気道の合宿です。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2011-10-06 23:18:03
トルコ軍楽隊の曲もね。
カッパドキアは広いんざんす。
1ツアーでも地域の半分をカバーするだけ。
舞姫さまに期待しましょう。
朝食は用心しない時は、目玉焼きやフライドポテト、スープなんかをフルで食べますよ。
パンだってデニッシュ系とかもね。
だから私的には少ないのです。
ドンドルマは、ダンナによると弾力はあったけど、そんなに伸びていなかったそうです。
業務連絡ありがとうございました!
返信する
やっと辿り着きましたサ(笑) (オブママ)
2011-10-10 10:47:36
イェーイ(古)
あっしもやっとここまで辿り着いた??

一昨日カプちゃのマンション横を通って他人様のレッスンについて行き、昨日は2つ隣の駅にお住まいの大御所先生のお宅に仕事に行ってたよ

ちょっとぉカール大帝の加工がおもしろすぎるんですけど
そんでもって結構似合っちゃうのね
いやぁトルコ旅行記、読ませて貰ったこちらはラクして(!)楽しませて頂きました
ありがとう
カプメイちゃんはちとお疲れだったかな
返信する
オブママへ (カプメイ)
2011-10-10 13:48:32
いやぁ、読んでくれてありがとさん。
U氏も加工してみる?

土曜日は実家で仕事だったわぁ。残念。
日曜は脂肪燃焼デーだしさ。
またゆっくり会おうね。
返信する

コメントを投稿