早いもので、マルシェロロが6周年
と言う訳で、人気のお料理を組み合わせた特別コース・ワイン付
レンズマメの冷製スープ
私が作ると豆豆しちゃうスープも、ロロさんにかかれば、ダンナ好みの濃厚な味。
フランス産鴨とフォアグラのテリーヌ 金柑ジャム添え
ロロさんのフォアグラは食べるの!
金柑ジャムの苦味と甘みが素敵なハーモニー。
合わせるワインは甘いコルシカのデザートワイン=ミュスカ。
へえぇぇ~、フォアグラに合うのねぇ。
ブイヤベース
パプリカとサフランのルイユ、エマンタールチーズを添えて
あん肝が入ってたりして身体が温まる。
冬の味って感じ。
合わせる白ワインは辛口のアリゴテ。酸味の中にちゃんとフルーティーでなかなか宜しい。
ダンナが大好きな
牛ほほ肉のワイン煮込み
ほほ肉ゴロンゴロン♪
お野菜もいっぱい♪
美味しいに決まってますがな。
パンもロロさんが作ってて、しっかりソースを付けていただきます。
赤ワインもぐいぐいいきますよ~。
で、別腹デザートは
クレームブリュレオレンジの花のエッセンス
どんなにお腹いっぱいでも、入っちゃうんだな~。
6年前にマルシェロロができた頃から、今の石神井公園駅周辺は様変わりした。
駅が高架になり、商業施設も、おしゃれなレストランも増えて、
町としては活気づいているように見える。
日本人はどんどん新しい物、新しい物へと移り気で、
商売は大変なことも多いだろうけど、
もう6年、いやまだ6年。
しっかりとこの地に根付いて、ずっと美味しいフレンチを食べさせてほしい。
6周年おめでとう!
これからもヨロシク!!
ロロさん、食べに行きたいと思いつつ、遠い、、、。
神奈川&東京横断だもんね~。
だから、カプメイさんのブログが楽しみ~。
鬼に笑われそうだけど、来年こそは、ロロさんに行きたいと思っています。
ちょっと前にフレンチを食べたばかりだけど、
全然タイプが違うので、食べてて面白かったです。
フランス人の作る料理は血肉になる感じ?
体温が上がるような気がします。
ハナ吉のことがあって、ちょっと意気消沈でしたが、
ガツンと前向きになれました。
来年は是非お出でになれますように!
パーティーの時なんかお世辞でも「お店開けますよ」とか言われるんですが、
「絶対無理!」って言います。
プロとして毎日お料理を提供するって、本当に大変だと思いますもの。
そしてお客にサービスするのも気を遣いますよね。
ミミさん、本当に頑張ってると思います。
微力ですが、これからも応援させてくださいね。
おせちも楽しみにしています!
いつか食べに行きたいです。
ブイヤベースとデザートを下さい。
ババーン!とか、ドドーン!!っていう感じ。
ロロさんにどこでもドアで出張してもらいたいですね。