変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

FD 200mm F2.8導入

2015-05-10 02:15:58 | Canonな話





少し前に購入したFD200mmです。FD系は、もう買わないと思っていたのですが、びっくりするくらい安い玉に出会ったので即購入してしまいましたw
いわゆるニーニッパですね。現行では、Lレンズとしてありますがこの時代はLじゃなかったです。しかし、写りはすごく良いです。最短撮影距離は1.5mmと長いと思われがちですが、当時としてはすごく頑張っています。FD系のカメラでは、AE-1とAV-1しか無いのですがレンズはそこそこあります。本当のことを言うとNew F-1が欲しいのですが、LXがあるので必要がありません。もう少し安ければ、New F-1手に入れたいですけどねぇ
まぁ、645が充実しつつあり使う機会が減って来たのでFDレンズを手放す方向で考えています。135mmや200mmはX-E1の望遠レンズとして使用することが出来るので残しておこうかなぁと。FD200mm、この前使用したのですが、ボケと解像度が素晴らしくかなり使えそうな印象。

今度、何枚か撮影してまたブログにアップしようと思います(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。