変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

瞬間

2016-10-10 10:15:53 | α7II Photo






SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


α7IIで初のスポーツ写真
今まで7Dでこういうシーンを撮影していましたが
圧倒的画質の前にα7IIでいいやってなりました

これでゴーヨンやロクヨンを使用した場合はどうなるのか・・・

連写が秒5コマしかないので
バットに当たった瞬間を確実に撮影したい場合は
α6300の方が良さそうです(笑)

MC-11を使用していても
AFの性能の劣化していないので
C150-600と組み合わせると軽量ですごく良さそうです(笑)

α6500発表されたし中古で安く出ないか気になるところ・・・



SIGMA マウントコンバーター MC-11 キヤノンEF-E用 キヤノン⇔ソニーEマウント
シグマ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。