変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2015年7月15日 近江高島にて

2015-07-16 14:53:08 | 朝焼け・夕焼け



FUJIFILM X-E1 + New FD 50mm F1.4

朝焼けを撮影しに近江高島へ
雲が多く,朝焼けが撮れるかどうか分からなかったのですが
雲間から出ていて,なんとか撮影が出来ました.




FUJIFILM X-E1 + New FD 200mm F2.8

朝日が出る直前の写真
200mmで島と一緒に写しました

この日は,Canon AV-1も持ち出しており
中にはエクタクロームが入っているので現像が楽しみだったりw




FUJIFILM X-E1 + New FD 24mm F2.8


これがベストカットになりました
朝日が出て光線が弱いときの一瞬
これじゃないと,フレアなどが出てきてしまうので撮れてよかったです

しっかり絞って光芒も出すことが出来ましたし(笑)


リバーサルでたくさん切ったので現像に出すのが楽しみなところですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。