命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

28歳 力士死去

2020-05-13 14:46:28 | 新型コロナウィルス

大相撲 三段目力士 勝武士さん(本名・末武清孝さん、山梨県出身、高田川部屋)28歳 が、13日新型コロナウィルスによる多臓器不全により亡くなった

日本では初の20代の新型コロナ犠牲者、角界でも初の犠牲者である

まずはご冥福をお祈りいたします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-25130252-nksports-fight

 

上記の記事からの引用ですが・・・

会が発表した勝武士さんの経過は以下の通り。

▽4月4、5日 38度台の発熱。師匠らが保健所に電話をかけ続けたが、つながらず。

▽4月4~6日 近隣の複数の病院に依頼したが、受け付けてもらえず。

▽4月7日 近隣の医院にも相談したが、医療機関は見つからず。

▽4月8日 熱が下がらず血痰(けったん)が見られたため救急車を呼んだが、なかなか受け入れ先が決まらず、夜になって都内の大学病院に入院。簡易検査の結果は陰性。

これ、富士レビオの抗原検査キットでしょうね。簡易検査は、やはり、感度低いのですねぇ。PCR検査とセットでするのかと思っていたのですが・・・単独で施行したのですね。
この時PCR検査もしていたら・・・陰性に出たのか陽性に出たのか、興味惹かれるところではあります。
富士レビオの抗原キットについて
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=69251

▽4月9日 状態が悪化し、別の大学病院へ転院。

▽4月10日 PCR検査で陽性と判定。

▽4月19日 状態が悪化し、集中治療室で治療を受ける。

▽5月13日 午前0時30分、都内の病院で死去。

4月4日から7日の間に保健所に連絡も取れず、医療機関受診もかなわなかったって???これ、日本の話ですか???

4月8日になって血痰が出たため救急車を呼んだがなかなか受け入れ先が決まらなかった・・・ってこれを医療崩壊って言うのですよね

4月9日に、入院していた大学病院から別の大学病院に転院・・・人工呼吸器かECMOの為の転院の可能性が高いと考えます。

19日に状態が悪化してICUと、ありますが、それまでも状態は悪そうですけどね。ここでECMO装着となったのかな??

そして5月13日に多臓器不全で亡くなったのですね。

この方も病態の進行が急ですよね。

4月の4~6日あたりで入院して適切な治療を受けていれば・・・と、感じますが・・・

低血糖で不戦敗になったこともあると聞きました。

少なくとも糖尿病の気(耐糖能障害)はお持ちだったのでしょう。

それにしても強壮な28歳の新型コロナによる死亡。厄介な病気ですね。

しかし、病気になった人や周囲の人を責めるようなことだけは慎んでください。

COVID-19患者さんを追い払ったって、新型コロナウィルスはいつか必ずあなたのもとにやってきます。

国民の7割に抗体が出来るまで、感染は続くと思われますので・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿