命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

コロナウィルスとゴーン

2020-01-31 19:09:28 | 新型コロナウィルス

検疫を強化してウィルス侵入を阻止せよ!! などと言われる方がおられる。

管理が甘いからウィルスが入ってくるのだ!!  そうなんだろうか???

日本は、武漢からチャーター便で帰国された方のほとんどを隔離に近い形でホテルなどに2週間「幽閉」するつもりのようだ

では、海外ではどうなのだろうか。

【1月30日 AFP】米保健当局者は29日、新型コロナウイルス流行の中心地となっている中国の武漢(Wuhan)からチャーター機で同日米カリフォルニア州に到着した米国人195人のうち、このウイルスに感染した症状がある人はいないと明らかにした。

 米疾病対策センター(CDC)のナンシー・メッソニエ(Nancy Messonnier )氏は、195人全員はカリフォルニア州にある軍の基地の一角で、自発的に72時間隔離されることに同意したと述べた。今後さらなる検査と、帰国した人たちからの情報収集を行うという。(c)AFP

上記のように、USAでは3日間の隔離だ。(14日間もの隔離に「自発的に同意」するとは到底思えない)日本人は従順だねぇ(2人を除いて)

 

 

あのねえ、検疫強化してウィルスの侵入を阻止するなんて到底無理!!!
ウィルスの出入国管理なんて出来ると思っている人がいるのは不思議だ!!


日本の出入国管理は、カルロス・ゴーンでもすり抜けたんだよ!!

それなのに、ウィルスがすり抜けられないと思っているの?????

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿