命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

侍JAPANマイアミへ!!

2023-03-16 22:41:12 | スポーツ
WBC イタリアを撃破してマイアミに行ってくれることになりました。

侍JAPAN強いですねぇ

安心してみていられました。

最高です!!

多分・・・・優勝してくれるのではないでしょうか

メジャー側からの、もう大谷は投げさせないなどの圧力はあるみたいですが

そんな事はねのけて、勝っちゃうと思われます。


だって、強いんだもの!!

東京ドームの観衆、8割以上のマスク着用率でしたね。

日本人の危機回避意識、素晴らしいと思いました。

私は愛国者です。

侍ジャパンは日本時間21日(8:00)に米フロリダ州マイアミ ローンデポ・パークで行われる準決勝でプエルトリコ代表とメキシコ代表の勝者と激突するそうです。休日の春分の日、朝から大興奮ですね!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-03-17 09:05:29
WBCの試合のおかげで、、、
「エクサイトする」という
久しく、、忘れていた高揚感を取り戻した一日でした。

先生のサイトの3人の選手の写真、、、いいですね!!
果たした役割は
インターナショナルな「心の橋」のような気がして

心だけはITの時代にも機械は代行できませんね(^^

この瞬間、、、
ITは「一億円の値引きにしておきますが、、、」
   
返信する
Unknown (camper)
2023-03-17 17:58:53
心って脳内で何らかの物質が移動したりしているのでしょうか?
電流は流れているようですが、本当に不思議ですよね。
感動すると脳内麻薬が出て・・・
その麻薬欲しさに生きているのかもしれませんねぇ
そんな意味でも魅力的なWBCですね!!
返信する
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-03-19 01:49:55
マイアミの相手はメキシコですね、
脳で感動しているのか?
ホルモンが刺激されてしまうのか?
「A10神経」が関係しているのか?
エンドルフィンが出っぱなしなのか?
このあたりの理由は
「医師の得意とする臨床でしょう?」

臨場感を持って、高揚させられましたね、、、

歳を忘れて、、、夢中になれましたね、
     (??)

視覚神経が連鎖的に脳内神経を刺激してゆき
ホルモンンも、神経も、内分泌も相乗作用的に
興奮状態をもたらすのかもしれませんが、
心の存在だけは、、、科学できないような気がしています。
返信する
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-03-19 09:01:20
現役の頃の薬剤師は20年前になりますが
太陽で高揚!散歩で高揚❕登山で最高です!
山頂とご来光で,、はい!!!,、、ハイ!でした。
ドーパミンが出ているのが判るくらい!
薬学系は「セロトニン」と「バランス食と胃腸快調!」
これが、、自律神経全開状態でㇲ!
脳内はドクターにお任せですね,、、化学しかわかりませんのでね(・・)
返信する
Unknown (camper)
2023-03-19 13:25:46
私、脳内科学全く分かりません。
分かるのはWBCの今後の予定 くらいです!!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6457467
返信する

コメントを投稿