命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

1級小型船舶免許 実技試験、ドジでのろまな私 その3

2020-03-15 20:29:45 | 遊び

午後1時50分、運命の時がやって来ました!!

このボートで、実技試験です。

一週間前に初めてモーターボートなるものに乗って、数時間運転させてもらっただけだから(そのうち、自分で運転した時間は一時間もない??)とか自分に言い訳しながら乗り込みました。

一人ではなく、もう一人、2級の受験をされる方、それも、先週の講習もご一緒した方と2人だったので、まだ何とか心強かったです。

実技検査は・・・・・発進、変針、スラローム、までは何とかこなせたのですが・・・・・

人命救助前の方向転換で・・・・・

うしろよし!!周囲よし!!と、旋回し始めたら・・・・・

良くなーい!!!と、一喝されてしまいました!!

あそこに、ボートが停まっているのが見えないか!!!

このまま旋回したら、あのボートに引き波を浴びせる事になるぞ!!

周囲よしじゃない!!

あわわわわわ!!

そりゃそうだ!!

遠くに見えているから良いかな?と、思ったのですが、旋回したら近づきますよね。

当たることは全くないと思って旋回しようとしたのですが・・・

波を立てる事まで考えが及びませんでした。

自動車の路上試験だったら、一発アウトの状況ですよね。

「反対に回って!!」と、言われ、その通りして・・・・何とか試験は続けていただきました。

人命救助は一発で終えましたが・・・・

こんな写真撮っていたら、今は試験中です!!

そうでした。

スマホはしまって下さい!!

はい!!!!

 

が、しかーし、まだ、やっっちゃったのですよ!!

接岸!!!!

「近寄りすぎなくていいから、3mで良いから!!」と、言われてはいたのですが・・・・

やはり、岸壁に着けたいですよね。

それで、またも・・・・

「ぶつかるー!!!!」

と、怒鳴られてしまいました。

ぶつかることは無くて、1mくらいに近づいたから・・・ええやんか とは思ったのですが・・・・

傍から見ると、相当に危なっかしかったようです。

本当に、どんくさいのよねぇ私。

ウンチってやつですわ

運動神経オンチ 略してウンチ

ドジでのろまな亀の1級小型船舶受験体験でした。

合格発表は19日(木曜)正午だそうです。

政府のあと10日 の10日後と同じ日ですね!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿