命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

漸く、延期を認めましたね。あとは時期(2年後だと思うけれど)

2020-03-23 22:21:19 | 新型コロナウィルス

オリンピック・パラリンピックの延期が漸く、ようやく、既成の事実になったようです。

中止はしない と言う決定は・・・・朗報ですね。

あとは、時期ですが・・・・

アスリートファーストだったら、年内などと言う意見も少しだけ耳にしますが・・・・

無理です。到底無理です。 新型コロナウィルス感染は、そんなに急に収まることはありません。

残るは・・・・1年後か2年後かですよね。

1年後を推す声が多いようですが・・・・・

安倍首相が「完全な形での開催」と、謎の言葉を発しておられますよね。

「人類が新型コロナ感染症に打ち勝った証としての開催」

等とも言っておられますよね。

私は・・・・これは2年後への延期を暗ににおわせている言葉だと解釈しております。

1年後に「人類が新型コロナ感染症に打ち勝っている」と、私は思っておりません

ワクチン開発には最低1年はかかるでしょうし、いくら急いだとしても、1年後にそれが一般化しているとは思えないです。

 

まずは、26日の聖火リレー開始までに・・・・

延期の正式表明と聖火リレーの延期の表明があると予想します。

時期の発表は・・・・4週間後になるのでしょうね!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-03-23 22:55:07
今日はフォローありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事は忙しそうですね。
返信する
Unknown (camper)
2020-03-24 00:19:02
@maru-peace maru-peaceさん、ご丁寧なごあいさつありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私、コンピューターが嫌いで工学部を中退・・・した・・・させられたのだけど
ので・・・・本当にPC関連に疎いので・・・・
色々と教えてくださいませ!!!!
仕事は・・・・
引退を考え始めてから・・・・どんどん忙しさが増して・・・
逃げ出しがたくなってきております。

そして、今回のコロナ騒動
ここで逃げ出したら、本当に人でなしだと思うので・・・
多分、死ぬまで働くのかなぁ????
仕事で殉死するのは許容できるのですが・・・
ヨットで南太平洋周遊は・・・・
諦められません!!
何とか望みが果たせるように・・・・
祈るしかないですね!!!!
返信する

コメントを投稿